欅ステークス回顧

12.4 - 10.7 - 10.8 - 11.2 - 11.8 - 12.4 - 13.6
本当に東京コース?って思うくらいのペース*1で飛ばしてほとんど息もいれずに回ったトウショウギアが最後たれたものの勝利。いくらなんでもあれはバテるよな・・。とはいえ好位につけるのを心配して本命にしていながら対抗からも馬券を買ったくらいだから、キッチリ仕事をしたというべきだろう。この馬は好位につけたり、他馬に合わせて走っては駄目。
シルヴァーゼットは相変わらずしぶとい、そうだよね。トウショウギアがいないと思って他の馬にあわせる競馬できるもんね、こいつは。大誤算だったよ。サクラビジェイも東京向きじゃないと思ったのに頑張ってるなぁ・・。中山あたりなら重賞狙えるな。
オフィサーは惜しかった、最後は矢のような伸びだったけどな。展開次第で重賞。
チョウカイロイヤルは全然惜しくない。乗ってるやつはちょっと頭冷やしたほうがいい。なんで今回も最内から後方に下げる?
タイキエニグマは田中じゃ駄目。相性がよくない。

*1:2,3ハロン目が10秒台