ダービー

12.6 - 11.8 - 13.0 - 12.8 - 12.3 - 12.7 - 12.9 - 12.5 - 12.0 - 11.5 - 11.8 - 12.0

アドマイヤメインがハナを主張して、引っ張る流れで、そんなに厳しくもなく上がりも早くなく。それでいて差し込んでこれなかったのは馬場もあり底力を問われる流れだった競馬だったと思う。事実4角回ってからは皐月賞馬と青葉賞を好タイムで勝った馬のマッチレースだった。
四位の3着ゲットはもはや芸術だな。マルカシェンクは怪我がなければ本当に世代最強だったかも。サクラメガワンダーとジャリスコはどうしたんだろう。サクラは調教がコイウタ系だったし*1、ジャリスコはそもそも目一杯の仕上げではなかった・・と一応の敗因はあるんだけれども。
まあこの馬場を見て、差し馬を本命にするのはだめだよね。
このまま3冠をとったら、ミスターシービーとルドルフに通じるものがあるな・・・。アイドルホースと実力派ってとこが。
このまま3冠とったら半端じゃないな。

*1:前半飛ばして後がイマイチ