日曜回顧

12.5 - 10.9 - 11.3 - 11.6 - 11.8 - 12.4 - 12.8 - 13.5 - 13.2 - 11.6 - 12.2 - 12.4
すげえ、ヤマニンファビュル。このレースは3角までは間違いなくアンタのもんだよ。なんてことどうでもいいんだが、石橋は気がふれたのかな(笑)。
カワカミプリンセスは普通に強かったな。トライアルの時よりフォームがダイナミックじゃなかったけど、多分距離だろう。キングヘイローでも距離持つんだな・・。って血統的にいえばキングヘイローは超一流だしな・・。
フサイチパンドラが直線伸びて来るとは・・。このペースが向いてたのか。よく考えたら福永ってオークスは連勝中だったんだよな。東京2400ってだけで武アドマイヤの点数あげたんならこっちもあげないと・・。角田→福永は鞍上強化だったんだな。
アサヒライジングは父ににて、最後詰めが甘いよな。父はかなり応援してたんだけど。同期に恵まれなかった(笑)。
アドマイヤキッスはエンジンかかるのが遅すぎた。
キストゥヘブンは距離かな。
俺のあげた馬は勝ち馬以外、ほぼ行方不明(笑)。
勝ち馬の前走から、ここはノータイムで消す人が多かったけど、あんまりそういうの考慮しないのがよかった気はする。まあ、阪神ダートで追い込んでこれたから京都ダートでいらないだろうというような説得力のある*1理由ならともかく、今までこのローテできたことないからってのは・・。まあ、順調に使えてて、桜花賞で負けて、トライアルとか、キャリアは十分だけど、桜花賞にも出れずにトライアルに出てなんとか勝利とか、トライアルがピークでここは余力がないとかなら、今まで同様に消せたんだろうけど。
最後のトライアルからの伸びしろがなかったのは、調教を見る限りではヤマトマリオンブロンコーネだったなぁ・・。

  • 日吉特別

12.8 - 10.7 - 11.5 - 12.0 - 12.1 - 12.1 - 12.3 - 12.6

は?マイフラッグなにしてんの?松岡無理にいきすぎ・・。このペースで残れるわけねーだろ・・。イアオはあんな体重であそこまで走るのは能力があるなぁ・・。ジャガーノートはやはり東京1600は強かった。エイシンロンバードか・・東京1600じゃこれないと思ったんだけど、このペースが味方したかな。マイフラッグはイアオとジャガーがいるのにあのペースで飛ばしたらだめ、だって4角で楽できないもん。
騎手蛯名について。G1とかギリギリの勝負では信頼できないけど、馬の力はそれなりに発揮するタイプ。弱い馬でも負荷のかかる乗り方するから飛ぶことが多いけど、底力がある馬に乗せれば、まあそこそこ走らせる。今日みたいに実力が抜けてる*2時で、単1倍台じゃなければいいかなというところ。

7.1 - 11.2 - 12.1 - 12.8 - 12.0 - 12.2 - 13.8 - 12.7 - 12.3 - 12.3 - 12.1 - 13.0
いきなり対抗のヒシアトラスが出遅れ。勘弁しろよ>小牧。
59キロのパーソナルラッシュがひっぱるのは予想外。でも斤量が重いほど最後の脚勝負で分が悪いんだから能力に自信があれば理にかなってはいる。ただ、それを池添がするのがちょっと意外だった。
乗り方は悪くなかったけど4角でアルファ川田が必死に競りかけてきたり、全然楽できなかった。それでも、粘るんだから馬の力は相当あるよな、やっぱ。
マイネルボウノットはじりじりとしか伸びなかったが、4角で川田はパーソナルラッシュに馬体がぶつかるんじゃないかというくらいシャープに回ってきたのに対して、後藤は2頭分くらい外を回してしまい、コース損をしていた。あれがなければ勝っていたとまではいわないが、もうちょっと接戦だったはず。ヴァーミリアンは一体どうしたのか。
4着くらいだったら騎手の乗り方とかいえるけど、あれは調子だろうな・・。ヒシアトラスはミスもあったが、そもそも長距離適正には欠けるんだよな。

*1:と自分では思う

*2:本レースの当面の相手・イアオのの調子が悪いこともあって