土曜回顧

  • 是政特別

7.0 - 11.5 - 12.3 - 12.4 - 12.3 - 12.0 - 12.2 - 13.1 - 12.9 - 12.8 - 13.0
バックオフゴーが軽快に逃げるも3角で後退落馬。
先行して勝った馬はここでは一枚も二枚も違った感じ。イエスも差はつけられたが、4角前から動いて二着だから。
本命にしたハウンドコップは4角まわったところでもう脚がなかった。
ブレーブハートは人気しすぎだったな。

  • 京王杯スプリングC

12.5 - 11.1 - 11.6 - 12.0 - 11.2 - 11.4 - 12.0
オレハマッテルゼが59キロをものともせず完勝。スピードにまかせてそのまま押し切るんだからここでは相当強かった。ただ、あんな競馬を安田でできるんだろうか。頭では買わないつもり。インセンティブガイは乗り方がよかっただけで1600の安田で頑張れるかは不明。中山あたりなら1600でも強いんだろうけど。テレグノシスはここが始動戦なら次買えたんだろうな。地力だけで3着まできやがった。それにしても東京巧者すぎる(笑)。
あまり安田記念につながる馬がいなかったような・・。

  • 京都最終

12.3 - 10.5 - 11.2 - 11.8 - 12.0 - 12.7

ウイングシチーがマルトクが全くついていけないような競馬で1000万下を勝つとは・・・。2番手3番手は沈んでいるので、相当強い競馬をしたことになる。ヒカリアイはダートの追い込み馬で福永だからいつかはこうなるはずだった。ウォーターバロンが全く期待はずれの競馬ながら差をつめていたので地力はあるんだなとは思った。