青葉賞

◎マチカネゲンジ
アドマイヤメイン
マツリダゴッホ
タマモサポート
エイシンテンリュ−
×ゼットコマンダー

◎−○、▲、△
◎−○−▲、△、×
○−▲、△

マチカネゲンジは3歳での長距離なら大丈夫だと思う。つまり本質的にステイヤーではないが、能力だけでこなす可能性が高いということ。多分来年のこの時期は安田記念を目指している事でしょう。
いまいち連携が微妙な藤澤−横山ライン*1だが、これほどの馬を託されたのだから最悪ダービーへの切符は確保してくれると期待している。休み明けでセトウチアポロンごときに負けジェイウォークに交わされたのはちょっといただけないが、次戦でしっかり勝利してここに。強い相手と戦ったのが、ナイトレセプションくらいなのがマイナスだが、脚質/騎手/能力のバランスで本命。
アドマイヤメインは脚質的には一番よさげだが、タマモサポートも黙ってないと思うし、マツリダに早めに来られる展開が予想されるので。そんな展開で勝ったらムーンを捨ててこっちを選ぶんだろうか。
3番手は能力一番のマツリダゴッホ。ただ、蛯名なだけにこれくらいが精一杯。
あとはタマモサポートスプリングSが光るものの、大外枠はマイナス。エイシンテンリュ−は試金石。ところでマチカネゲンジやエイシンテンリュ−が勝ったらダービーでの騎手争いに大いに興味がわくんだが・・・。
ゼットコマンダーミストラルクルーズよりこちらを選んだ藤田が怖いので・・。多分今回はコネで選んだ気はするんだが。

*1:ラインになっていないが