-メトロポリタンS

12.8 - 11.4 - 12.8 - 12.9 - 12.7 - 12.5 - 12.6 - 12.3 - 11.7 - 11.1 - 11.1 - 11.8
ラスト4ハロンが11秒と斬れ味勝負。トウショウナイトはばてていないがこの流れでは先頭にいないといけなかった。終わってみればダービー好走馬のワンツー。やっぱダービーは伊達ではない。

12.2 - 11.6 - 12.4 - 12.2 - 12.2 - 12.3 - 11.9 - 11.9 - 12.3フィフティワナーが外枠から敢然と先頭。え?マジってかんじで観てたらあれよあれよと逃げ切ってしまった。ラストは12秒だが、それまでの2ハロンが11秒台なのが優秀。さすが武。
好騎乗はあったんだけれどもちょっと馬が強すぎた。武の日記でいってるように芝使ったり、中央ダートG1、つまり東京ダート一線級のときに消したりするしかない気がする。
ヒシアトラスは地力できた。去年より強くなってるな。
サカラートはここが本番ではなかった。フィールドルージュはやはり強かったか。でもここでこんなにやれるとはな・・・。
プライドキムは京都はあわない気がする。中山で買いたい。