土曜競馬

直線だけの勝負。斬れ味ではキャプテンベガフサイチジャンクだったか。キャプテンベガは思ったより成長していたというのが素直な感想。こんなクソペースなんだから岩田のニシノロドリゲスにはいってほしかったが・・。

フサイチジャンクがこんな競馬で皐月賞上位人気なんだったら蹴飛ばしたい。少なくとも好走条件は武を確保することだろう。武を確保しても勝利はないと俺は思うが・・。

実力馬3頭で順当に決まった競馬。ラバグルードは相変わらず甘い。
3頭の中でもメイショウホウオウがやはり頭1つ抜けていた。

  • 但馬特別

ウォーターヘンリーは武で大丈夫かと思ったが、やはりダートでああいう馬は勝ちきれないなぁ・・。というかクリアーザコーストをつかんでいた岩田を誉めるべきなんだろうな・・。エイシンロンバードはあの時計で粘れたのは視界が開けた気がする。フォーカルフィギアは次に期待。

12.3 - 10.7 - 11.4 - 11.9 - 12.2 - 13.1

めちゃくちゃ早いペースでもないが、エイシンボーダンは4角で一杯だった・・。ハシルジョウオーごときに負けるのがありえない。でもハシルジョウオーの好走みてたら翌日のマルトクを買えないわけがなかった・・ああブルー・・。
ケージーアジュデはスタートがイマイチだったが、地力を見せて勝つかと思わせる素晴らしい競馬。あれは勝ったオフィサーを誉めるべきだろうな・・。つうかこの馬場で伸びてこれるんなら、前走で飛んでこいって・・・。でも初志貫徹してケージー流ししてたらよかったんですよ・・はぁ・・。下手に馬場を見るからこうなる。馬場を参考にするのはいいけど予想を覆すのはやめたほうがいいな。