スプリングS

フサイチリシャール
トーホウアラン
メイショウサムソン
△ダイヤモンドヘッド
ドリームパスポート
トウショウシロッコ

◎-○-▲、△
◎-▲-△

素直にフサイチリシャールを信用する。こういう先行力のある実力馬は中山1800にもってこい。相手筆頭はトーホウアラン。但し中山は向かないかも、ってことでメイショウサムソンからも買う。
ダイヤモンドヘッドはそこそこ強いと思うが、1800がどうか・・ドリームパスポートは中山がどうか・・

[競馬]睡魔には勝てず
起きたら4時半・・今日の勝負レースの阪神最終は買えず・・。結局今日はスプリングSのくそみたいな3連複しか当たらず負け。体調万全で勝負するなと言う話。

タイムは全然よくないが、じわじわ進出していって勝ちきるあたりがこの馬の非凡さか・・。というかこんなレースで負けるってことは次走でディープを負かせる馬はここにはいないか・・。トウカイトリックはディープより小柄な馬だがスタミナの塊。
ディープとトウカイトリック以外はどうなってんだってレース。昔は一流馬がそろったレースだったんだが。

ただ、岩田のコメントを見る限り、デルタブルースは本番では要注意か・・・。トウカイトリックは内田を乗せてずっと追わせてれば勝つんじゃないってアホなことを考えてしまった。

マルトクはもうちょっとスピードにまかせていったほうがいいような気はする。
買いたかったなぁ・・。

ドリームパスポートフサイチリシャールメイショウサムソンが抜けていた。そんな中フサイチリシャールは自分の競馬をせず、ドリームパスポートメイショウサムソンの差はコース適正か・・ドリームパスポートのキレは凄まじかったがあまり長い脚を使えないのか、坂で息切れしたのか・・。あれではG1勝つのは結構厳しいぞ・・。
フサイチリシャールは控えて勝てると思ったんだろうか・・。本番ではいかないと勝てないことに気付いてくれるといいんだが・・。
まともにやればメイショウサムソンに負けるとは思えず、やはり力関係からこの世代トップはいまのところアドマイヤムーンか。

マルカシェンクが影の一番人気ではある。俺の一押しは勿論ジャリスコライト

トーホウアランは藤田もいってるようにダービー向き。

  • 春風賞

クリアエンデバーは中山はホントだめだな。フジサマミラクルは横山だと走りますな・・。ケイアイハクスイ、タイキコナンの叩き合いを生で観ていたら、テンションあがっていただろうな。リトルスポーツカーは雨がふらないと駄目か・・・。そもそもクラス慣れが必要なのかもしれない。