土曜日感想

  • 中山7R

ファインセンテンスは外枠にはいれば巻き返せるのかな・・。

  • 千葉S

シーキングザベストが簡単に交わすかなと思ったが、充実期のBT産駒は半端じゃなかった。
さすがに即重賞はどうかと思うがシーキングザベストはOPでも十分やれると思う。
ニシノコンサフォスは中山だと重賞でもやれるかも。シルヴァーゼットはやばいくらいにしぶとい。下手に消せないし人気もついたので厄介な馬になった。サクラビジェイは騎手のせいで馬券絡めなかった。こっちが3着ならよかったのに。
テイエムアクションは復調してきた。
逆にアグネスウイングはまだしばらくかかりそう。少なくともスタートは決めて欲しい。

ディープウイングを買いたかったので、買ってみたがなかなかの競馬っぷり。ちょっと直線まわってからの進路は藤田がやらかした感はあるが、凡庸な騎手であれば、4角外を回して終わっていたことを思えばまあ、上出来。
アドマイヤジュピタは強いというか競馬がうまかったかな。この一戦からクラシック馬はでないだろうが、こういうクラスのレースをきちんと見続けなければ古馬条件戦で困ることになるんだよな・・。でも芝の条件戦なんて馬場でどうにでもなるから、ずっと見続けるのは苦痛だなぁ・・。