クラシック

12.6 - 11.1 - 13.1 - 13.0 - 13.0 - 12.2 - 12.5 - 11.9 -
11.4 - 12.4
上り  4F 48.2 - 3F 35.7

コメントによると、ペースが遅いと予想したにも関わらず、北村サンは前にいかなかったようです。意味がわからない。
但し、確かにペースが遅い中、全くかかるそぶりを見せなかったのは収穫。GOを出してからの反応も秀逸で、追い出してからの勢いは他馬を圧倒していた。位置取りは不満だったが、最後まで一杯に追わなかった点だけは誉めてあげたい。但し、細かいところだけど最後まで追ってそれに耐えるかどうかという根性は未知数。というか藤澤の調教では期待できないと思う。
皐月賞馬候補として残ったといえるが、ちょっと相手が弱すぎた感もあった。
特に他に目立った馬はいなかったが、ディープウイングは絞れてないし、テンション高いしという中では結構残っている*1ため、自己条件なら買ってもよいと思う。
あと、トウショウシロッコは位置取りで仕掛けが若干遅れたが、追ってしぶとく伸びたあたりはこちらも自己条件なら買いたい。
ニシノアンサーはよほど展開が楽なことを予想できない限り自己条件でも買いたくない。

*1:ペースも遅かったが