有馬記念

ディープインパクト
ゼンノロブロイ
リンカーン
デルタブルース
△タップダンスシチ-
スズカマンボ
△タップダンスシチ-

◎⇔〇 本線
◎、〇→◎、〇、▲→〇、▲、△

三冠馬に敬意を表して本命。まともならまず負けない。負けるパターンとしては、下の3つかな。
i)スタートではなく道中で大きな不利があった。
ii)故障
iii)現役最強古馬が究極の仕上でとどかなかった。
i)やii)は考慮しだすと馬券が買えなくなるため無視する。一番可能性が高いのはiii)だろう。2年前のシンボリクリスエスの独走がいまも目に焼き付いて離れない。藤澤+ゼンノがここ目標の可能性は高い。
3番手はリンカーンディープインパクトを除けば究極仕上でないロブロイなら交わす事は可能かも知れない現時点で唯一の馬。
デルタブルースは騎手が怖いものの前走のエルノヴァとクビ差の馬にこれ以上の印はあげられない、巧く乗って3着かな。スズカマンボも同様。自分の競馬に徹すれば3着。タップダンスは全盛期にはほど遠いだろうがこれも3着ならありだろう。
コスモバルクパドックをみて決めたい。