阪神8R

ガブリン
〇ボードスウィーパー
▲アイファーフクオー
△ビッグジェム
△トシザへネシー
×ウインサウザ-

◎-〇、▲、△

ここがクリスマスの勝負かな。
まず先行勢が多く流れはきつくなりそう。
本命はガブリン。ダート2戦1勝だが。一敗目は気にしないでおきたい。なにしろ、通過が7-8-1-3。あからさまに掛かってる(笑)。
半年くらいたった前走はやばいくらいに強かった。もしかして気性は直ってなくて逃げが必須だとやばいかもしれんが外枠だしあんまり気にしない。
相手はボードスウィーパー。阪神で激流が予想されるならまとめて
面倒見てしまうかもしれない。
3番手はアイファー。京都のほうがよさげだし、中間があまりにも調教されていないところからここは間隔があくから出てみただけなのでは・・。能力は認めるが、前走ほどは相手が弱くない。
4番手ビッグジェム。調子がいいのか、よっぽど最多勝をとりたいのか・・ここが連闘だったら前走の脚にほれこんで本命にしてたかもしれない。3連闘はな・・。ここもいい勝負するかもしれんので3番手にはおくが。
ウインサウザ-は3連のおさえ。
3連を買うよりガブリンがトチ狂ったときの馬券を用意したほうがいいかもしれん。