フェニックス賞

1エイシンアモーレ 福永祐一 01:08.3
2セントルイスガール 小牧太  01:08.3
3グランプリシリウス 武豊   01:08.9
4ミッキーコマンド 石橋守  01:09.3
5スーパーワシントン 鮫島克也 01:09.6

うーん、1着をグランプリシリウス/ミッキ−コマンド固定
で臨んだが検討はずれ。小倉のいったいった感が強い競馬だ
ったが、あれならミッキ−コマンドはいくべきだったと思う。
函館2歳Sのチアズガディスもそうだったが、1000を好タイムで
勝った馬なら1,200くらいおしきれておかしくないので、変に
抑えないで行くべき。だいたい、この時期の快速馬が変に抑えて
好結果出すほうが少ないんだから。
グランプリシリウスは、緒戦は圧勝したけど、やっぱり平坦な
コースより坂があるほうが、タキオン産駒はよさげ。
緒戦圧勝で、今回も大丈夫だろって思ってしまった。そういう
ファクターで考えれば2着、3着固定だって十分ありえるわけだ。
あぁ情けない。まあ、小倉1200+2歳戦なんて俺には難しすぎた
ってこともいえる。