塩沢特別

◎6.ハウンドコップ
〇2.トラストジュゲム
△12.ポライトストーン
△13.ゴッドセンド
△5.ウィッチズブルーム

3連単 (2,6)→(2,6)→(5,12,13)

ハウンドコップとトラストジュゲムの実力が抜けているように
思う。ハウンドコップは内田博からの乗り変わりがイヤだが、
土曜の小倉で大暴れしたアンカツならダウンは最小限に抑えられ
そう。何しろ前走、ワイルドワンダーに食い下がったのが光る。
トラストジュゲムは今年に入ってからイマイチの競馬ばかり、素質
だけで圧倒できず、追い比べになって味がないのが目立つ、それで
単勝一倍台は明らかにやりすぎだ・・。確かに能力はこの面子で
上位だし、乗り方次第で◎すら食えるとは思う。
ただ、二キロ差だとちょっとハウンドコップを上位にとらざるを
えない。
△は軽量のポライトストーンは前走みどころあり。ゴッドセンドは
一キロ軽くなって前で競馬できれば。
最後に3歳の伏兵がくずれたときはウィッチズブルームしかおもいうかばないのであげておく。
ジョーアルデバランは明らかにたたき台。