京王杯

1アサクサデンエン 後藤浩輝 01:20.3
2オレハマッテルゼ 柴田善臣 01:20.7
3テレグノシス 勝浦正樹 01:21.0
4アドマイヤマックス 武豊 01:21.1
5ニシノシタン 吉田豊 01:21.2

ハロンタイム
12.4 - 10.7 - 11.0 - 11.4 - 11.1 - 11.4 - 12.3
上り  4F 46.2 - 3F 34.8

無茶苦茶早くはないが、終わってみればレコード。
このペースでニシノシタンが直線入ってすぐに後退したのは、落鉄の影響かもしれない。それでも5着に粘っているんだから、まあ頑張っているのかな。
アサクサデンエンはどうせ後ろからだと思っていてノーマークだったこんな競馬ができるんだなーって少し関心。本番でもこのくらいの走りができれば十分争覇圏。
ただ、このレースでいえば、先行した6頭立て*1だったんだから、後ろにいた有力馬がもう少し前にシフトするG1ではそんなに楽な競馬はできないだろう。

しかし有力馬の位置取りは不可解。雨が降ってあの位置取りはないよ・・。アドマイヤマックステレグノシスに関して言えば間違い無く本番では巻き返す。
ダンスインザムードは相変わらずわからない。気性が荒すぎる・・。