サウジアラビアC

1メイショウサライ 秋山真一郎 01:35.9
2ラントゥザフリーズ 藤田伸二 01:36.3
3オーガストバイオ 蛯名正義 01:36.5
4エコルプレイス 松永幹夫 01:36.5
5エンゲルグレーセ 小牧太 01:36.6

ハロンタイム
12.5 - 11.0 - 11.3 - 11.5 - 11.8 - 12.2 - 12.8 - 12.8
上り
4F 49.6 - 3F 37.8

エコルプレイスはハナにたつまでは結構足を使い、なかなか内に入り込めなかったが、ハナにたってからは直線を向くまではかなり差を広げ、これは勝ったと思ったのだが、追えない騎手だという事を忘れていた。あの展開で馬券に絡めないとするとやはり1400Mまでの馬なのかもしれない・・。メイショウサライは東京では強い競馬をする。ラントゥザフリーズはそこそこ強い、ただ、重賞では入着レベルだと思う。オーガストバイオはいつもどおり相手なりにに走る。一番人気のハギノベルテンポはこの馬場なら仕方がないだろう。武人気のせいで実力以上のものを期待されてしまっていた。
エイシンハンプトンの陣営は少し仕上げミスが多すぎるのでは・・。