PATの残金が1コイン

メルボルンT 回顧

1テイエムアクション 橋本美純 01:10.8
2リンガスローレル 幸英明 01:10.9
3タイキジリオン 四位洋文 01:10.9
4ソーアラート 武豊 01:11.1
5ナムラジーガー 小坂忠士 01:11.4
ハロンタイム 
12.5 - 11.0 - 11.4 - 11.6 - 12.0 - 12.3
上り  4F 47.3 - 3F 35.9

予想としてはほぼ完璧*1
印をつけた馬で上位独占し、馬券もとった。これ以上望んだらバチがあたる。
テイエムアクションはスムーズな競馬をしたら、こんなに強いのねって思わせるくらい強かった。リンガスローレルは騎手が代わっても、堅実に、あくまで堅実に差してくる。タイキジリオンは斤量差だけ2着に負けたが、直線はせまいところを抜けてくるあたり、やはりさすがという感じ。ソーアラートは直線までに脚を使いすぎ。最後とまったのはしょうがない。すっと先行できなかったのは少し壁があったのかも。ナムラジーガーはダートにかわってまともになったが、こんなもの。自分の力は出している。ステンカラージンは騎手が馬鹿すぎた。

■土曜東京10R

1エスユーグランド 柴田善臣 01:45.7
2ライクリーラッド 後藤浩輝 01:46.3
3マイネルジェム 小野次郎 01:46.5
4カシマコンドル 北村宏司 01:46.5
5ティーリーフ 横山典弘 01:46.6
ハロンタイム
  12.9 - 11.1 - 11.3 - 11.9 - 11.5 - 11.6 - 11.4 - 11.8 - 12.2
上り  4F 47.0 - 3F 35.4

ティーリーフは飛ばしすぎ。ライクリーラッドは実力どおり、びっくりしたのがエスユーグランド、直線で行き場を無くし、さすが、騎手が代わったら買ってやるからなって思ったのもつかのま、トニービン産駒のライクリーラッドを一気に突き放す圧勝。え?お前サンデー産駒じゃないよね・・。いやぁ、やっぱシェルゲームを抑えた脚はこんな面子では抜けていたか・・。そういえばシェルゲームはどうしたんだろう。

■東京12R

1トウショウギア 田中勝春 01:23.0
2タマモドン 古川吉洋 01:24.7
3タイキコナン 横山典弘 01:24.8
4クリアーザコースト 藤田伸二 01:24.9
5タケイチマサル 後藤浩輝 01:25.0
ハロンタイム
12.7 - 11.1 - 11.3 - 11.3 - 11.4 - 12.1 - 13.1
上り  4F 47.9 - 3F 36.6

トウショウギアが強かった。ってゆうか他が多分弱いんだろうな・・。印をいっぱい打った割には相手が全く検討はずれな上、2着に終わった馬がきて、俺の予想はかすりもしなかった。2着が走った理由だけがわからない・・。まあ、レースラップを見ればついていった馬鹿どもがつぶれたところにちらっと差してきただけなんだろうけど・・。トウショウギアは東京なら結構上でもやれるかもしれない。

*1:もちろん俺的に