土曜予想4/16

■京葉S
おそらくサンライズキングの単騎逃げ。そのあとケージーアジュデで、それほどペースは早くならないだろう。
ブルーコンコルドは骨折あけで敬遠。まあ、この馬は走る時が読めないので、ここで来てもおかしくはない。エンゲルグレーセテンケイが突っ込んでくる流れにはならなそう。ハリーズコメットは1200に藤田で見直しが必要。サンライズキングは良化が見込めるし、展開が向きそう。但し1200に良積がないのがマイナス。
トシザボスは短距離はあっている様子。1200で良積はないが、ずっと1700とかを使われてきた馬、しょうがない。騎手が内田だけに抑えたい。一応、本命はケージーアジュデ、近走安定しており初のOP戦だけが気になるところ。

◎ケージーアジュデ
サンライズキング
ハリーズコメット
トシザボス

馬連BOX(◎、〇、▲、△)
3連複 ◎一頭軸

■中山12R
ペースは遅そうで、昇級のスマートカイザーが恵まれそう。ヤマノサップは前にいけるし、鞍上強化*1で軸における。相手はスマートカイザー、ヒカリアルタイル、ミヤビペルセウス、ポジティブサプライズ。
ポジティブサプライズは斤量面で割引が必要だが、他の3頭は均等にしたい。特にミヤビは乗り方次第でヤマノサップに簡単に勝ちそう。

◎ヤマノサップ
〇スマートカイザー
▲ヒカリアルタイル
△ミヤビペルセウス
×ポジティブサプライズ

馬券 
馬連  ◎-〇、▲、△
馬連  〇-▲、△
3連複 ◎一頭軸(-〇、▲、△、×)


マイラーズC
ここもハットトリックが勝つようなら安田はかなり高確率で狙えるだろう。
ただ、阪神の大外枠、差し/追い込み馬なんかこんな人気では買いたくない。ここはやっぱりローエングリンがいくんだろう。逃げて厳しいラップを刻めば十分勝機はあるがどうだろうか・・。
緩いラップならハット→テレグの本命決着だろうが、そんなものは見たくないし賭けられない。
厳しい流れになると勝手に想定して軽く馬券を買いたい。
まずアルビレオ、騎手が気に入らないが、底力はある。ダンツジャッジも前走はあんな競馬で0.5秒差なら評価可能。あとはやっぱりローエングリン
カンパニーは内枠に入って欲しかった。

アルビレオ
ダンツジャッジ
ローエングリン

馬連BOX ◎、〇、▲
ワイドBOX ◎、〇、▲

*1:田中→藤田