日曜予想4/10

桜花賞
本当に抜けた馬は枠順の不利なんかものともしないんだが、今年に限れば枠順の有利不利はかなり影響しそうなくらい混戦模様でそこを避けては通れなさそう。下手をすると余計に後ろまで下がらされそうな内枠と大外は減点したい。

エイシンテンダー
すっと前につけれる脚、反応もよく最後までしっかり伸びる脚と競走馬に必要なものはもっている。
枠も不利ではないし、どこまで鞍上が足をひっぱらないかにかかっている。
チュ−リップ賞の時計が遅かったのは引っ張る馬がいなかっただけでそれほど不安点とは思えない。
父が競争馬になれなかった馬エイシンサンディ

アンブロワーズ
無理に大外をまわらなければ、阪神JF2着の実力が発揮されると思っている。叩き2走目で上がり目はかなりある*1

ラインクラフト
さすがに無視できない。あんな競馬で勝った前走は強さを感じた。前走強い競馬をしたのは1400からなのか、マイルだからなのか・・。とはいえ阪神JFでは大外にちかいところから、しかも距離に不安があるのにかなり早めの位置から追うという愚行を犯しながら、最後の最後まで詰め寄ったのはこの馬の強さだと思うし、あれ以下の騎乗はなかろうと、期待をかけてる。

シーザリオ
強いとは思う。ただ、やはりハイペースを経験していないのは少しマイナス。能力的には2戦目でいきないりアドマイヤフジを退けたり、新馬戦でチューリップ賞3着のダンツクインビーを負かしたりと、折り紙つき。

×ペニーホイッスル
超堅実、鞍上とお似合い。ヒモでは買える。頭には間違いなく来ないと思う。

×エアメサイヤ
前走初めて早めのペースを追走。それを活かすだけの素質はあるはず。

×ショウナンパントル
クイーンCから直行で判断が難しいところに、大外枠。阪神JFを評価して印はつける。

アドマイヤメガミ
器用な馬ではないので最内ではなく外に入ってほしかった。

デアリングハート
1400向きの気がする。

ライラプス
阪神向きではなく、雨がふったら抑えてもよいかな程度。

馬券)
◎、〇、▲、△の馬連BOX

阪神9R
ジェダイ
東京1600をこなす馬は阪神2000なら問題ない。
斬れる脚が無い事は鞍上もわかってる事だしかなり軸として信用できる。

オリエントチャーム
血統から距離は問題ないだろう。

△シンシンマーキー
前走で馬がかわったかも、それがなくとも距離の経験はメンバー中ではあるほう。

馬券)
◎-〇、△
◎-〇、△


■福島10R 滝桜賞
◎ウルフボーイ
戦ってきた相手が強い。

〇アップドラフト
2走前はドンクールと接戦を演じ*2、前走は前がつまる不利というよりは騎手のミス。巻き返しは可能。

▲シュウザンイーグル
福島ならひよっとして逆転はあるか??

△ナイキウェルカム
馬体重が戻っていれば。

×イサムドリーム
こっちが残るかも。

馬券)
3連単 (◎-〇)→▲、△、×
3連複 ◎-〇-▲、△、×
馬単 ◎⇔〇

阪神10R

◎ヒーローアンセム
クワイエットデイ
▲ラッキーブレイク
△バアゼルキン
△マンジュデンツルギ
△マチカネメニモミヨ

馬券は◎からワイド流し、◎一点軸3連複

◎の展開面の有利さをい買いたい。〇は堅実だし、▲は久々と展開が向かない気がするが、実力はある。△はどれもこれもパンチにかけるが斤量、展開、騎手で。
   

*1:前走のあの競馬はかなり手ぬき

*2:もっともドンクールはぶっちぎるタイプではないが