土曜回顧4/2

■コーラルS

1サイレンスボーイ 和田竜二 01:23.3
2ツルマルファイター 小牧太 01:23.7
3シロキタゴッドラン 吉田稔 01:23.7
4タイギャラント M.デムーロ 01:23.8
5エコルプレイス 松永幹夫 01:23.9

ハロンタイム  12.4 - 10.9 - 11.6 - 12.3 - 11.9 - 11.9 - 12.3
上り  4F 48.4 - 3F 36.1

予想どおり、ガンガン行く馬はいないが、すっとサイレンスボーイが先頭にたつ展開、実力馬をあんなに楽に逃がしたら、他は厳しい。
エコルプレイスは斬れないし、追っても伸びない馬で芝馬でいうとミッドタウンみたいな感じ。それがサイレンス/ツルマルの前にいない段階で俺の予想は破綻していた。
シロキタゴッドランのつっこみはちょっとびっくりしたが、OPでこの時計だからきてもおかしくないのかな。
ニホンピロサートより着順が下はOPでは通用しない。ハリーズコメットは1200だけに絞るべきだろう。

■韓国馬事会杯

1ハギノベルテンポ 後藤浩輝 01:53.6
2タイラントシチー 藤田伸二 01:53.8
3ベルーガ 横山典弘 01:53.9
4ラヴァーズレーン 北村宏司 01:53.9
5ダンツエナジー 蛯名正義 01:54.0

ハロンタイム  12.8 - 11.7 - 12.4 - 12.3 - 12.1 - 12.3 - 12.7 - 13.2 - 14.1
上り  4F 52.3 - 3F 40.0


ラヴァーズレーンがマイペースの逃げ。タイラントシチ-がぺーすのわりに後ろにいたので焦るも流石にこの上がりだと、しっかり追い込んでくる。
遅めのペースで前が止まらない中ハギノベルテンポはよくつっこんできたと思う。先週サニーミラクルに教わったお陰で馬券がとれた気がする。
ベル-ガはこういうずぶずぶの流れになるとくる。騎手があってるのかも。
ダンツエナジーは騎手があってなさすぎる。ラヴァーズレーンは良く逃げたが、最後止まりすぎ。


阪神12R

1ルナジェーナ 川島信二 01:12.2
2ゲイリースノーマン 池添謙一 01:12.3
3カリスマサンキセキ 小牧太 01:12.4
4ウインセイヴァー 本田優 01:12.5
5ハリーコマンド 岩田康誠 01:12.6
ハロンタイム  12.3 - 11.3 - 12.1 - 12.3 - 12.0 - 12.2
上り  4F 48.6 - 3F 36.5

テイクザケイクが前を可愛がりすぎたためルナジェーナが逃げきるという波乱の流れ、ゲイリースノーマンは初め少し手ごたえが悪そうな感じだったが、前走同様3角あたりから前についていき今度は最後までしっかり伸びるという結果で2着。池添はコーナーでスピードを上げすぎのような気がする。
ルナジェーナが今の馬場は実力より前にいける馬だと教えてくれたのに、日曜の競馬でいかせなかった話はまた明日。

桜花賞展望1
◎はエイシンテンダーラインクラフト。多分エイシンテンダーでいくと思う。チューリップ賞はタイムこそ平凡もこの世代ではなかなかの強さを感じさせる。ラインクラフトはやはり好走してるのが1400というのがマイナス。
ちょっと人気を落とした組ではショウナンパントルが良馬場なら面白そ