日曜回顧3/27

かなりむかついたので先に日曜の回顧をアップする。

■日曜(3/7)中山7R
1 シャコーミリオン 横山典弘 01:54.9
2 シュウザンイーグル 北村宏司 01:55.5
3 メジロカール 松岡正海 01:55.7
4 ゴールドジェネラル 郷原洋司 01:56.1
5 コスモシンドバッド 武士沢友治 01:56.7

シャコ-ミリオンはやはりウルフボーイに勝っただけある。シュウザンイーグルはこれからも勝ち見に遅そう。
予想は当たったが、馬券は買っていなかった。これで3連複も当たっていたら発狂モンだったわ。

マーチS
1 クーリンガー 和田竜二 01:52.0
2 サミーミラクル 田中勝春 01:52.0
3 ユートピア 安藤勝己 01:52.2
4 サカラート 中舘英二 01:52.6
5 カフェオリンポス柴田善臣 01:52.8

タイキエニグマダッシュがつかず、横山の手が激しくうごくのを見て俺の馬券は外れたと思った。そして4コーナーで先頭に並びかけられないあたりで確信した。
ユートピアはハンデが、サカラートは大外が響いた感じ。クーリンガーはいつも来る時が読めない。サニーミラクルの脚は少しびっくりした。やはりダートは重賞クラスになると古豪が強い・・。

阪神10R 四国新聞
1 ニシノコンサフォス M.デムーロ 01:52.5
2 ビッグドン  川島信二 01:52.8 
3 スカイリュウ高橋亮 01:53.1
4 タマモゴーアップ 熊沢重文 01:53.1
5 イガノガイ 荻野要 01:53.3

馬連 03-09 420円 1番人気  GET

ニシノコンサフォスがなかなか強かった。ビッグドンが最後詰めてきたときにはレースは終わっていた。ゲイリースノーマンは叩いて変わってくるはず。

■鳴門S
1 メイショウオキナ 長谷川浩大 01:23.9
1 ソーアラート 安藤光彰 01:23.9
3 ビッグエンデバー 川島信二 01:23.9
4 ワイルドバンチ 古川吉洋 01:24.0
5 メジャーカフェ 須貝尚介 01:24.1
06 350円 3番人気  GET

ビッグエンデバーダッシュ力はやはり凄い。
それに比べてナムラジーガーはクラスの壁があるようで、レーシングビューア−を見て気づいたがシルクブラボーが出ていた。あと何回か使って状態が上向きでダートなら買いたい。その頃には人気になってんだろうなぁ・・。

■日曜(3/27)阪神12R
1 ツルマルバクシン M.デムーロ 01:24.3
2 スーパーボス 生野賢一 01:24.5
3 ヤマノサンデーズ 上野翔 01:24.7
4 ノボリハウツー 長谷川浩大 01:25.0
5 ビッグロンドン 岩田康誠 01:25.1
馬連 08-12 900円 2番人気 GET

ツルマルバクシンが余裕で抜け出して、最後まで脚色衰えず。やはり自分のペースで走ればこのくらい強い馬。ビッグロンドンは4角までは絶好の手ごたえ臭かったが、最後止まったあたり、休み明けが響いたようだ。

高松宮杯
1 アドマイヤマックス 武豊 01:08.4
2 キーンランドスワン 四位洋文 01:08.8
3 プレシャスカフェ 蛯名正義 01:08.8
4 カルストンライトオ 大西直宏 01:08.9
5 ナイキアヘッド 村田一誠 01:09.0
3連複 12-15-18 4,010円 12番人気 GET

スタートで出遅れた馬がいた。そうプレシャスカフェ。俺はほとんどの馬券をその馬から買っていた。眩暈がした。
レースは、プレシャスカフェを尻目にカルストンが凄まじいスタート、カルストンのせいで目立たなかったが、アドマイヤマックスも結構いいスタート。メイショウボーラーはダート戦のようないきっぷりが見えず、疲れがたまっていたか、ペースの違いに戸惑ったと見るのが妥当だろう。4角前で手が動いて、前に取り付けず全く駄目だった。
カルストンライトオーは素晴らしいスピードで逃げるものの、ラチぴったりに付けられずかなりコースロスをしていた、やはり左回りは駄目みたい。
直線の攻防では、カルストンが早くもつかまり、内からプレシャスカフェが狭いところを縫うように*1、大外から一気にアドマイヤマックスに交わされ、G1奪取は絶望的に。このまま2頭で決まるかと思ったら、プレシャスカフェの脚が止まる。明らかに出遅れ→道中脚を使うという馬鹿げた行為のせいだ。そして、最後キーンランドスワンに差される・・出遅れなかったら勝ったとは言わないが、もっと接戦になっていたし、2着は絶対あった。頭で買えるなんて言っておきながら頭からの馬券を買わなかった自分を誉めてあげたい*2
それほどペースが早かったわけでもないが、あまりにも伏兵が差してこれなかった。G1でこのタイムなのに、2馬身以上差がつくのもどうかと思う。
まあ、勝ったマックスと武にはおめでとうといってあげたい。

日曜は馬券はまあまああたったように思う。まあ、胸糞悪いのはどうしようもないけどな。

*1:というとかっこいいが、わざわざ狭いところにつっこんでんじゃねーよ馬鹿

*2:利己的だな・・しかしこういう奴なんだよ・・