■土曜回顧 御堂筋ステークス
オペラカスタムには2500は少し長いかもしれない。最後は休み明けもあるだろうが息切れしている。一戦級との戦いは2000くらいがよさそう。
最後までよく頑張ったが、どうせなら藤田のブライアンズレターにきて欲しかった。
エアセレソンもあの流れで止まる所をみると距離が長い。

■土曜回顧  アーリントンカップ(GIII)
ビッグプラネットは強かった。恐ろしいロケットスタートから11秒台のラップを刻み、直線突き放して余裕をもってゴールイン。このあと、どの路線にいくのか凄い楽しみ。
マルカジークはやはり、1600が長い。セイウンニムカウはラストの脚が際立っていたが阪神は向かない。

内外タイムスは、重馬場が回復するところが確認できなかったので、買うのは控えた。

■なにわS
マルトク、マサアンビション、ハリーズコメットがいてそれなりに流れが速くなるだろう。

◎タイキジリオン
8ヶ月ぶりの前走はそれなりに強かった。あそこを抜けてくるのは精神的に強い証拠。出遅れなければ連勝。

ハリーズコメット
追って伸びなかった前走は少しがっかりしたが、キレではなくスピードで勝負なんだろう。今回も無理に控えたり、無理にハナにこだわらなければ。

リンガスローレル
関西ではいまいちな印象がぬぐえない。だが、大幅に馬体重が減っていなければきておかしくない。

アルドラゴン
1200は勝った事がある、案外短いほうが強いかもしれない。

ラントゥザフリーズ
連闘で馬体が絞れていれば、能力的にはたりる。

馬券)
馬連:◎−〇、▲ 100円
3連複:◎−〇−▲、△ 100円

阪急杯
アドマイヤマックス
調教で遅れたが、相手が動きすぎ。中京よりは競馬がしやすいだろうし、相手はそろっていない。勝機十分。

ギャラントアロー
前走で控えたが、やはりそれなりに前にいったほうがいい馬。相手は早いし、今回は早めを心がけて欲しい。

カルストンライトオ
阪神1200はタイムアタックではないし、大外枠+59キロはマイナス。


馬券)
馬連:◎−〇、▲ 100円

中山記念
エアシェイディ
前走は切れ負けした印象。ただ、2200は少し長いんじゃないかとも思わせるくらい最後はらしさがなかった。1800のほうが向くと思う。調教もかなりこなしており、体調に不安は無く、そろそろ重賞か。

〇カンパニー
前走は鬼脚で、◎を下す。3ヶ月ぶりだが、それなりに調教はこなしているので。

バランスオブゲーム
休み明けの鬼。一応抑える。

アルビレオ
金杯ではハットトリックと互角の勝負をした馬。前回は少し馬の力を過信した位置取り。

メイショウカイドウ
武とのコンビは連対100%だが、平坦巧者だろう。

馬券
◎−〇、▲、△ 100円