日曜競馬回顧

フェブラリーS

1 メイショウボーラー 01:34.7 レコード
2 シーキングザダイヤ 01:34.9 1 1/4馬身
3 ヒシアトラス 01:34.9 クビ
4 タイムパラドックス 01:35.1 1 1/2馬身
5 アドマイヤドン 01:35.3 1馬身

何があったか知らんが、ドンの出遅れは致命的。あそこから5着まで来るなんてはっきり言って化け物。まあ、競馬だからしょうがないが、これで、こんな形になったのは勢いがないせいだと無理やり、衰えた事と結びつける馬鹿が出るんだろうなって思うと気が重い。はーメイショウボーラー陣営がもっぺん勝負うけてくれんかな・・。こんなすっきりしない形での世代交代は納得できない。
まあ、愚痴はおいておいて、メイショウボーラーのラップは
12.3 - 10.8 - 11.1 - 11.6 - 12.0 - 11.9 - 12.3 - 12.7
ラストで一番時計がかかっているが、まあ、こんだけ飛ばせばしょうがないか・・。ただ、シーキングザダイヤごときにあれだけ差をつめられているあたり、必ずしも絶対の馬ではないと思う。マイル以上ならば。
今年初めのG1だったが、少しすっきりしない結果だった。ドンより着順が下の馬はG1が早すぎたんだろう。ところでユートピアってどうしちゃったの・・??