日曜競馬予想

あーあ馬券買えばよかったよう・・メイショウサライの人気がまた上がってしまう・・。

フェブラリーS

消去一覧
1枠1番ストロングブラッド---->消す
2枠2番ヘヴンリーロマンス---->消す
2枠3番アドマイヤドン ---->
3枠4番カフェオリンポス ---->消す
3枠5番パーソナルラッシュ---->消す
4枠6番タイムパラドックス---->消す
4枠7番シーキングザダイヤ---->消す
5枠8番サイレンスボーイ ---->消す
5枠9番ユートピア ---->
6枠10番ヒシアトラス ---->消す
6枠11番ピットファイター ---->
7枠12番ハードクリスタル ---->消す
7枠13番ノボトゥルー ---->消す
8枠14番メイショウボーラー---->
8枠15番トップオブワールド---->消す

ストロングブラッドは、所詮、地方でしか走れない馬。いくら内有利とはいえ、これはない。ヘヴンリーロマンスは未知だが、こんな馬まで面倒見るほど資金に余裕はないし、きたらあきらめられる。無視。アドマイヤドンはもちろん消さない。カフェオリンポスは前述のストロングブラッドに負けてるあたりで、成長していない事を露呈した。消す。パーソナルラッシュは能力は高いんだろうが、今回は状態も疑問点だし、ゲート試験に落ちたように出遅れが心配、マイルでそんな馬は買えない。タイムパラドックスは2000以下では並みの馬で、最低1800は欲しい。去年のエルムSがよい例。シーキングザダイヤは消さない。サイレンスボーイは適距離がどこなのかがよくわからない・・。能力的にぎりぎり足りない気がする。ユートピアはマイルは強いので消さない。ヒシアトラスは強くなったのは認めるよ、ただ、1800で強いだけでマイルでは向かない。それに2連勝した騎手の二人ともが別の馬を選んだように、実力的にも足りない。ピットファイターの能力はぎりぎり通用するかどうかが微妙なラインだと思う。ジンクライシスのJCダートみたいな3着はあるかも。ハードクリスタルはよく見るとクリスタルグリッターズ産駒で1400をこなせる下地はあったんだね。。。でもあんだけメイショウボーラーにちぎられてたらここで通用しない。ノボトゥルー は基本的に消したい。騎手が怖いから抑えるかもしれない。メイショウボーラーはもちろん消さない。トップオブワールドはがんばっても掲示板まで、馬券に絡むことは想定しない。

アドマイヤドン
しきりに衰えたなどといわれているが、明確に騒ぐほどの衰えは見れない。俺に言わすとドンを消したい奴の希望的観測に過ぎないと思っている。
確かに南部杯では敗れたが、あれはユートピアが走りすぎた感がつよい。東京でなら、去年のように落ち着いて乗れるだろうし、問題はないと思う。ただ、最近思う事だが、大外回しはやめてほしい。JCダートは2100という距離だと思う。この馬は本質的にマイラー

メイショウボーラー
前走は凄まじかった。あそこまでぶっちぎるとは、あれをみせられたら、ドンがこいつを捕まえきれない事を考えて馬券を買う人の気持ちもわかる。ただ、この人気で、こいつを頭で買う勇気は無い。1400→1600は大きくは無いがマイナス。メンバーも強化される。
まあ、人気面で不満はあるが、◎と〇はかなり強い。前走は35.0-35.7、しかも最後の100メートルくらいは本気で追ってないし。200メートル伸びて、一気に沈むケースは考えなくてもよさそう。このレース、ゲロゲロハイペースにはならないと踏んでいるが、どうだろう。まあ、でも俺が福永なら、結構早めのペースで飛ばしてドンとの差を広げて、ついてこれない雑魚は振るいにかける。そういう戦法をとればうまくすればドンもつぶせるし、馬鹿な負け方はしないはず。この馬で最も怖いのがたたきあい。多分叩き合いになったら、ドン以外の馬にも負けそう。無駄な叩き合いにならないように早すぎてはいけないが早めの仕掛は必要だろう。

ユートピア
マイルは確かに強いと思う。去年もよくわからない競馬をしなければもっと順位はあがっていたはず。ただ、追って味があるタイプでもないし、〇に勝つためには4角で先頭に並んでいなければならない。メイショウボーラーを見て競馬して、最後までケツを拝んでましたって結果に終わりそうではある。

ピットファイター
この馬はまだ足元に不安があるんだろうか・・。中間の調教本数が少ないように思う。G1なんだからぎりぎりまで仕上て欲しいんだが・・。


シーキングザダイヤを買うと、ノボトゥルーも買うハメになるので、買わないこととする。ダートでは相手也に走りそうな馬ではあるので大崩はしないだろうけど。
馬券)
◎→〇 200円
〇→◎ 100円
◎→▲ 100円
◎-〇-▲、△ 100円