有馬回顧

有馬記念回顧
1.ゼンノロブロイ    :◎
2.タップダンスシチー :△
3.シルクフェイマス  :×
4.ダイタクバートラム :△
5.デルタブルース   :▲
7.アドマイヤドン   :△
13.コスモバルク   :〇

15頭立ての競馬を7頭だてに絞っておきながら、この体たらく。タイムが早くなれば実力が浮き彫りになるといった感じで宝塚の順番を入れ替えただけ*1となった。3連複とバルクの1着付け2着付けの馬単を買いあさって、100円だけ
3連複をGETし、少しだけ浮いたが、全然うれしくない。一番うれしくないのは本当にバルクが控えやがったこと、溜めても飛ぶような脚は使えない事が判明したので、これで岡田氏が反省してくれる事を心から望む。
次に嬉しくないのは、ロブロイのことを完全に見誤ってた事。宝塚でへタレだったのは思えば鞍上があれだったからという事を忘れていた。今日みたいな競馬を宝塚でしていててくれれば今日も頭から買えたのに。藤沢先生、あんたは偉いよ、敗因は距離じゃないよな
騎手だったよな。
タップダンスシチ-は流石に実力馬というところを見せてくれた。シルクフェイマスはやはり宝塚2着。この馬33秒台の脚も使えるんだし中山が初とはいえ、もうちょっとまじめに分析すればよかった。ダイタクバートラムはあれが限界。何回やっても上位3頭には勝てないと思う。デルタブルースはJCできたから勘違いしてしまったが、ザッツと同じかんじだな、中距離では過信は禁物だ。アドマイヤドンはいきなりレコード決着では無理だったか。大外のわりにはがんばっているか・・。
コスモバルクは休んでください。
今年の総決算のレースを当てたのはいいとして、まぐれ当たりみたいな当て方で、とっても俺らしい。金杯は本線でとりたい!!!

*1:リンカーンはいないので