日曜競馬予想

日曜はよくわからないレースが多い。
CBC賞
メイショウボーラー
スピードだけの単調な馬ではないが、スプリント適性は高い。斬れる足が無いので、早めに先頭にたって押し切れれば。

アドマイヤマックス
あんまり走ってないが1200もこなせなくは無いだろう。実力的にはかなり高い。

プレシャスカフェ
1200は負けた事が無い。遅い決着でも早い決着でも勝っているということは、スピードだけでは無くかなりのスプリント適性があるということ。

ドリームカムカム
名古屋で負けていない、1200は(7−1−1−5)。調教の限りでは調子もよさそう。

ギャラントアロー
前走は58キロを背負って惜敗。シーイズや、リミットには負けないだろう。

△ゴールデンロドリゴ
特に強調点は無い、中京がうまいこと、前が早くなりすぎる展開もありうるので。

キーンランドスワンは調子がイマイチ、ゴールデンキャストは揉まれる枠,シーイズは昨年の勢いがない、タマモは得意京都から中京に、1400から1200に、あきらかに条件が悪化している。

印はつけてみたのものの、◎以外はかなり適当な序列。ただ、◎に関しては3着以内にくると思うので。
◎固定の3連複とする。
1200なんか自信がないので100円。


阪神12R
◎ベレノス
善戦マン、まあアタマというよりは信頼性の◎。

サンライズビート
◎には春負けている。まあ、あの時はで遅れもあったので、参考外。ペリエを用意して、調教もこの馬としては抜群。期待はできる。

▲ジュメイラビーチ
調教とレースがあんまりリンクしない馬なので、今週の調教がよかったからといって信頼できないが、脚質的にかなり有利。

◎−○ 200円
◎−▲ 100円
○−▲*1 100円

阪神牝馬S
アズマサンダース
今年の桜花賞2着、騎手がかわったのは好材料(笑)。

シャイニンルビー
京成杯の頃は馬鹿にしたけど、この馬はかなり強くなっていると思う。
牝馬でこのメンツなら勝ってもおかしくない。鞍上も信頼はおける。

▲ヘブンリーロマンス
目下好調。前走は強かった。旬なのかもしれない。

オースミハルカ
牝馬相手には崩れていない。先行のメイショウバトラーとの比較ではこちらが上だとみている。

オースミコスモ
マイルは得意。最近走っていないが、距離短縮が引き金になれば、持ち時計はトップ。

前走スローで楽な競馬したオークス馬は消した。

上記馬連BOX100円

フェアリーS
カシマフラワー
よく故障しないな・・。このタフネスぶりはサムライハート君も見習ったほうがよいね。
体にガタがきてなければ、こんなメンツは一蹴するはず。

○マイネデセール
阪神JFの組、休み明けで見せ場はなかったが、休養前のレースでは人気のベニ−より早い時計で1200を買っている*2

▲ベニ−ホイッスル
素質は高いんだろう。ただ、いきなり休み明け重賞は信用できない。


◎−○ 200円
◎−▲ 100円

*1:ワイド

*2:1.08.3