JC

■JCダート
あんな大外からあっさりハナを奪うとはスピードの絶対値が違いすぎて笑える、ナイキアディライトの陣営はさぞショックだったろう。馬鹿みたいに飛ばしてたローエングリンはあっさり沈んでいったが、四角からのドンのイキッぷりが鈍すぎた。安藤の去年のミスを全く反省しない騎乗ぶりもあったが、いつものドンならあれくらいの上がりなら交わせたはずなので、疲れがあるのかもしれない。有馬はこの馬向きの距離ではないし回避してくれてもよい。走る姿は見てみたいのは事実だが。
勝ったタイムパラドックスは武の好騎乗に馬が100%答えたかんじ。
それにしても、武はドンから南部杯のタイトルを奪っておいて、JCダートも奪うとはいい性格してやがるよ。
3連複はあたったが馬単ははずした。少し不完全燃焼。

■JC
あっさり勝ってしまったな、ゼンノロブロイ。やはり馬がぬるいんじゃなくて騎手がぬるかったんだな。このまま有馬も勝つんだろうか。俺は有馬ならコスモバルクの逆転もあると見ているが。
そのコスモバルクは離れた2番手でかかってはいなかった。4角もゆっくり回ってよい感じだった、ダービーの頃より成長している、というかやはりあのダービーはおかしかった。
今回は一旦は差されるも差し返す勝負根性、凄いと思う。鍛えれているせいもあるだろうし、生まれつきのものもあるだろう。一瞬で交わされなければどうなっていただろう・・と思う。
デルタブルースは俺が思っていたよりもずっと強かったようだ。
ポリシーメーカーはサドラーってだけで消したけど、間違ってなかった。日本馬場でのキレ味はない。ナリタセンチュリーは一瞬凄い脚で伸びようとしたのに、止まってしまった、故障でもしたんだろうか。

両JCともに当てたはいいが、イマイチ。ダートは本線ではないし、ターフ*1は点数買いすぎ・・。
来週は2歳G1かーわからん!!

*1:ってゆうか普通のJC