回顧

東京スポーツ杯2歳ステークス
エアサバス..来年のクラシック云々のレベルではない。良化に期待。
      兄貴がエアシャカールなので追ってイマイチなのかもしれない。
スムースバリトン..追い出してからの脚はなかなか。ペースが速くなっても
          この脚がつかえるなら有望。
ペールギュント..ラインクラフトについで2歳牝馬NO2だろう。ちぐはぐな
         競馬ながら頑張っている。

■トパーズS
ラヴァーズレーンが引っ張る流れ。ヒシアトラスは中段、イサオヒートエンシェントヒルが後方から。
3角よりイサオヒートがあがっていくも馬群に沈む。この馬は瞬発力がないので先行しないと駄目なのに・・。直線に入ってヒシアトラスが力強く抜け出す*1ところへオルレアンが食い下がるも交わす勢いはなく、このままゴール板を抜くかと思ったところへ軽量*2エンシェントヒルが飛んできて、クビ差交わしたところがゴール。まぁ8キロも差があればしょうがないが、来週のJCDには目もくれずOP戦に望んだだけにヒシアトラスには痛恨だろう。

■霜月S
エイシンハンプトンはスタート悪くなかったのに、全く先行勢にとりつけず、直線でも大外をまわり全く伸びない。調子が悪かったんだろう。再度休養を希望する。
レースは普通に走ったタイギャラントツルマルファイターの一騎打ちで決まり・・。
テンケイはまあまあ伸びているが、サイモンセッズは前走はまぐれだったようだ。
あーあ。

マイルCS
少しペースが遅すぎて、デュランダルにしたら、交わしてくださいといわんばかりの競馬になった、笑えたのがマイネルソロモンデュランダルの後ろにつけて交わすつもりだったのか・・。最後は伸びているだけに作戦がよくない。ダンスインザムード桜花賞のときのような競馬、ただ今回は相手が強かった。また、鞍上がデュランダルについて知らなかったのか、くるのを待っていたとのこと。
交わされてからは再度追いつこうとしているので、もっと早く仕掛けていればきわどい競馬になったのではないか・・。俺の本命のアドマイヤマックスは道中からしていきっぷりがスムーズではなく、右回りのせいなのか、プラス体重のせいなのかは不明。
ファインモーションは悪いときのこの馬らしく全くいいところをみせない。そういえばダンスインザムードは入れ込んだりするが、最後少しは見せ場を作るからこの馬よりはましなんだろうなぁ・・。

*1:さすが実力馬

*2:オルレアンも軽量だったが