日本ダービー⑤

■後悔
ふう、この1週間全く更新できずに今日一気に書いたが・・毎日書かないとなぁダイアリーなんだし。まあ毎週思っているんだけどね、ギャンブルで勝てない人は後悔を感じる場所がうまく機能していないという研究報告もなされたらしい(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040521-00000008-kyodo-soci)まあ、俺の場合、後悔はしているが生かせていないんだが、これも機能していないといえばそうなんだろうか・・。ギャンブルで勝てないわけだ(笑)。


■ピンチ
ピンチだ・・、日本ダービーの本命が今だに決まらないこともそうだが、PATの口座に金が入っていないこと・・500円ってなんだよ!!100円でも5点買いしかできない。しかもWINSいこうにも明日は一日中仕事!!はぁ・・タヤスツヨシが勝ったダービーの日も引越しで見れなくて、不機嫌にしてたら母親に怒られた記憶が思い出される。まあ、出不精だから仕事がなくてもいかなかった気はするけど、めんどくさいから行かないという、自分の意志じゃなく,仕事のせいで、強制的にそうなるのが我慢できない、要するにガキなんだが。

日本ダービー予想
迷ったけどコスモバルクを本命に推す。皐月賞まで負け知らず。皐月賞で先着したダイワメジャーだが、これは展開のアヤ。ハイアーゲームにはこれまで一度も負けていない、これは東京コースでもそう。コスモバルクは一度並ばれそうになってからが凄い。今回もそんな底力で他の馬を寄せ付けないと見る。
次の対抗、ハイアーゲームは前走の反動が気になるが、青葉賞勝ちはここ2年がんばっている。この馬の条件面でもほぼベストではないかと思う。枠が外なことで前走より後方からの競馬になってしまうときついかもしれないが、この馬の東京での末脚をしのぎ切れそうな馬は2頭しかいない、そして1頭はローテーションが不満、ということで対抗。
以下、マイルC圧勝のキングカメハメハ皐月賞ダイワメジャー
上で書いたように資金が乏しいため、ここまで。
バルク−ハイアーから3連複を流すこととする。
がんばれバルク!