有馬記念

ワンアンドオンリー
ゴールドシップ
ウインバリアシオン
ジャスタウェイ
トゥザワールド
×ラストインパクト
×ラキシス
×フェノーメノ
×トーセンラー
×エピファネイア



◎単複
◎から馬連・ワイド
◎−○流し

ワンアンドオンリーはダービーと同じ舞台のJCで完敗したので力量不足と思われているかもしれないが、不利もあったし内有利だった。
トリッキーな中山で鞍上はノリ。思ったより人気してるのが嫌だが本命。
相手はゴールドシップ宝塚記念有馬記念だけは安定して走る。ただ外枠からレースに参加しないまま終わる可能性はゼロではない。岩田も乗るしそんなことはないかなって思うけど一番人気だし対抗まで。
三番手はウインバリアシオン。完調なら本命でいい馬だけど藤岡弟を乗せるってことはそうでない気がしてならない。
あとは福永でもそこそこ走るジャスタウェイと内枠を生かせそうなトゥザワールド。×は一応買う程度。