朝日杯

ブライトエンブレム
タガノエスプレッソ
アッシュゴールド
△ケツァルテナンド
△コスモナインボール
ダノンプラチナ
△メイショウマサカゼ
クラリティスカイ

◎単複
◎から馬連・ワイド
◎−○流し

軽いレースにならないと期待。そうなると前走楽な競馬をさせたダノンプラチナはきついと思うな。ショウナンアデラと違ってノーマークってわけにもいかないと思うしね。
本命はブライトエンブレム。早い上がりが使えませんでしたってオチはあるが、厳しい競馬になって一番信頼できるのはこの馬。稽古より実戦派だと思う。
相手はタガノエスプレッソ、岩田なら本命だったんだけどなんで菱田なんだ。前走はまぐれじゃなくて実力。阪神代わりも別に気にならない。次はアッシュゴールド。来年はこの馬が一番かもしれないけど、2歳のこの時期なら付け入る隙はあると思う。
あとは人気がないけど少し重めの馬場はプラスな二枠、やはり前走は鮮やかでディープインパクト産駒ってのは無視できないダノンプラチナ。稽古がいいメイショウマサカゼとステップレースで一番レベルが高かったかもしれないいちょうsの勝ち馬。