秋華賞

ショウナンパンドラバウンスシャッセ
ヌーヴォレコルト
バウンスシャッセ
マーブルカテドラル
△ハピネスダンサー
△セウスアザール
オメガハートロック
レッドリヴェール

◎から馬連・ワイド
▲複
◎−○流し
◎−▲流し


ヌーヴォレコルトが一番好走確率は高いと思うけど、内周りで内枠に入り鞍上岩田。内に執着すると詰まる可能性も否定できない。ただしブランネージュと違って一瞬で抜け出す脚はあるのでどこにもいないってことはなさそうということで対抗。


本命はショウナンパンドラ、不安点は騎手が変わることくらいかな。強いし京都もいいと思う。

三番手はバウンスシャッセ二走前は調整失敗+古馬相手、前走は道悪ということで片付けたい。オークスで見せた様に地力は高い。

あとは内回りに変わって見直したいマーブルカテドラル、過小評価されすぎのハピネスダンサーと大外がいやだけど前走が強かったセウスアザール。無敗のオメガハートロック。いい加減福永おろしてほしいレッドリヴェール
1番の馬は4角いい感じで運んで進路がとれそうでとれないもどかしい競馬をしそう。2番の馬は内回りをこの枠で勝てたら奇跡に近い。馬は強い。