宝塚記念

ゴールドシップ
フェイムゲーム
ウインバリアシオン
トーセンジョーダン
メイショウマンボ
×ジェンティルドンナ

◎から馬連・ワイド
○からワイド
◎-○流し

阪神、時計がでない馬場ならゴールドシップだろう。こういう状況で凡走したことがない。晩年のメジロマックイーンのようにスピード能力があがることはあるかもしれないけど現時点ではG1馬のわりに鈍足なんだと認めよう。認めた上でこの舞台なら光れる。
相手は馬場が予想以上に重くなっている事を期待してフェイムゲーム。大雨が降ってたら本命にしてた。三番手は悲願のG1制覇を狙うウインバリアシオン。岩田がどう乗るかにかかっているけど勝ちきるにはもう一足足りない気がしてならない。トーセンジョーダンは出来がまともなら走る、メイショウマンボ牝馬の中ではこのレースに一番適正があると思う。前走1.32で激走した反動がちょっと嫌で印を下げた。飛ぶと思うけど女王にも一応印をあげておこう。飛んで。