安田記念

エキストラエンド
ワールドエース
ミッキーアイル
グロリアスデイズ
ショウナンマイティ

◎から馬連・ワイド
○からワイド

それなりに速い上がりを使えるもののG1クラスの決め手はない、ただ雨でその弱点はカバーされそうなエキストラエンドを本命とする。馬群の中で競馬できるのでノリさん好みではないかと。
相手は前走で復活したワールドエース。道悪は大丈夫だろう。元々鞍上が彼じゃなければG1のひとつくらいはとれていた可能性が高い馬、ウィリアムズの騎乗に注目。
三番手はG1勝ったのに本気で走っていない疑惑が出ているミッキーアイル。道悪は微妙だと思うけど母父ロックだし斤量差を生かせれば勝ち負けかなと、
あとは道悪を味方に三度目の正直を狙うグロリアスデイズと爆発的な脚を使えるショウナンマイティ
ジャスタウェイは彼を乗せて海外G1圧勝できるんだから本物だけどヨシトミのせて勝てたら、まじでハンパナイ。ただ、この人気では買いづらいな。