ジャパンカップ

エイシンフラッシュ
アドマイヤラクティ
ゴールドシップ
ジェンティルドンナ
ルルーシュ



◎単
◎から馬連・ワイド
◎−○軸三連

スローが予想されるメンバー。JCでスローが予想されるとか、あーあって感じだけど。エイシンフラッシュの切れ味が炸裂すると思う。
ゴールドシップがまくっていった時に付き合わなければ戴冠の確率は高い。そこそこ流れても天皇賞でがんばれたように強くなっている気がする。
相手はアドマイヤラクティ、この枠で前走みたいな競馬したら笑うしかない。せこく立ち回れば足りる。次はゴールドシップ。馬に走るきがあるのか、鞍上が自信をもって乗れるかどうか。内をとれて直線でブレーキふまなければ3着以内にはいると思うけど。ただ不安要素が大きくて前哨戦こけて、一気に良化していないわりには人気落ちてないからこの位置。
ジェンティルドンナは能力高いのはわかったけど、あんだけかかるってことは予想されるスローの2400なんかどうなるんだろうね。ゴールドシップ以上に過剰人気の気がしてる。
最後はルルーシュ、福永昨日のメインのように先行してインとれ。そうすれば道は開けるから。あと直線でブレーキ踏むのは御法度ね。瞬時にギアチェンジできない馬だから。