日本ダービー

マイネルホウオウ
キズナ
コディーノ
ロゴタイプ
△メイケイペガスター
×11,16,17

◎単複
◎からワイド

素直に考えるとキズナなんだが、最内に入ってしまった。ここからだとディープスカイみたいに4角で外に出さないとこの馬のよさは出せないかなと。それが今の武豊にできるのか・・・。普通に内をついたらエンジンのかかりが遅い馬だけに進路があくかどうかは本当にギャンブルになってしまう。この人気だと軸にはしづらい。
本命はマイネルホウオウ。コンビ継続で強くなってきている馬、今の充実度なら2400もいけるんじゃないかな。そもそも周りを見渡して2400が向きそうな馬の方が少ないんだから。いつもどおり強気にのってほしい。
相手は一応キズナ。三番手はコディーノ。ノリを降ろしたのは仕方ないと思うが降ろすタイミングが最悪だったな、いきなりダービーはないでしょうよ。ウィリアムズが強気に乗ってスタミナが持つのかどうか・・東京では一番だと思ってるけどね・・・ロゴタイプも乗り代わりはイマイチ。皐月賞のパフォーマンスを維持できれば相当の名馬だけどあれは距離がはまっただけでは。あとはこれまた乗り代わりがうざいんだけどメイケイペガスター。穴だと16ペプチドアトムだけど、この馬向きの厳しい流れにならなさそう・・。