菊花賞

ゴールドシップ
ベールドインパクト
▲ユウキソルジャー
△ロードアクレイム
×2,4,7,8,12,16,17

◎−○、▲、△ 馬連
○、▲、△ ワイドボックス
◎−○流し3連複
◎‐▲流し
◎⇔○流し3連単

このメンツでゴールドシップが馬券圏外に消えるイメージがわかない。せめてセントライト記念つかってきてくれればよかったのに神戸新聞杯であの競馬。人気だけどしょうがない。この人気のせいと目標馬が回避したせいで仕掛けどころは結構難しいと思っているので頭間違いなしとは思わないけど。相手は京都外回りに適正が高そうなベールドインパクト、なんか結構バレてきてるので釣りのような気もしないが・・
三番手はユウキソルジャー、ロングスパートに持ち込めば面白いと思う、秋山がそういう競馬をきっちりできるかはかなり不安。あとはロードアクレイム、福永じゃなかったら本命にしてたかも。春の時点から世代上位馬とそこそこの競馬をしている馬で成長しているというのが本当なら期待できるかも。トライアルの仕掛けが本番にいきる戦略的なものだったのかどうか。考えすぎだろうな。