宝塚記念

ウインバリアシオン
アーネストリー
ルーラーシップ
ビートブラック
△オルフェーブル
×2,5,6,10,12,15

トニービン持ちは、ウィンバリアシオン、アーネストリールーラーシップビートブラック。もう面倒くさいんでこの馬達のbox馬券でいいんだけど、もう少し考えようか。
想定はペースが早くなる。今晩馬場になにかやらかさない限りは外差し。
アーネストリーが本命でいいと思ったけど、佐藤がきちんと乗ったとしてインから直線でアウトに出さなくてはいけない今回は昨年よりかなり乗り難しい。インベたでいいなら佐藤が本気出す事にはってもいいんだが・・一応対抗。本命はウインバリアシオン。去年のJCからかなりスタミナはある、武なら間違いなく馬券圏内にくるはずだから*1ぶち込んでもよかったけど岩田に変えてくるってことに一抹の不安はあり・・普通にまくるなり追い込めば勝ち負けのはず。
三番手はルーラーシップ。フットワークは確かに向かない。但し乗るのが凄腕。先行したら勝ち負けの場所にいると思う、そしてさすがに凄腕でも勝てない。ビートブラック天皇賞みたいにスタミナがいきる展開になれば。まあ、アーネストリーより勝つシーンは想像できない。あとはオルフェーブルまでが馬連の相手。精神的にとことんぶっこわれてなければ条件は好転するので普通に来ると思う。ま、一番人気とかで現状買いたい馬ではない。あースマイルジャックつっこんでこないかなー

*1:そして多分勝ちきれない