NHKマイルC

◎モンストール
サドンストーム
クラレント
マイネルロブスト
×3,5,8,9,10,17

◎単複
◎〜△の馬連・ワイドボックス

カレンブラックヒルの能力は認めているが斬れ負けする気がしてならない。ガンガン飛ばして自分でレースを作ってしまえば違うと思うが、ここまで無敗で下手に自在性があるので相手に任せてレースをしそう。
本命は手術明け二回叩いて乾いた馬場にかわるモンストール。柴田さん・・がんばって。
ジャスタアウェイを封じた末脚を見せることができれば面白いはず。相手はサドンストーム、鞍上が焦らなければ弾ける気はするんだけどな・・ここまでいろんな条件で走って大敗していないのだから強いと思う。三番手はクラレント、三走続けて大敗しているがそれぞれ理由がある、ちょっと時計が早いのはどうかなと思うので三番手まで。あとは雨がふらなければマイネルロブストの巻き返し。