先週

  • オアシスステークス

12.0 - 10.7 - 11.7 - 12.4 - 12.3 - 12.0 - 11.9 - 12.2

いいタイムだったが、さすがにこのクラスになるとオーバーペースにならない限り前有利。悪い騎乗ではないと思うけど馬の個性を考えてバーディバーディは前にいったほうがいいと思うよ。三浦さん。

13.0 - 11.6 - 11.3 - 11.7 - 12.4 - 11.9 - 11.9 - 12.7 - 12.7 - 12.7 - 12.1 - 11.9 - 11.4 - 11.7 - 12.3 - 12.5

石橋(脩)があんなに思い切った競馬するとはねー。トーセンジョーダンとかウインバリアシオンとか完璧に脚あましてたね。もったいないね。オルフェーブルは脚あましていたんじゃなくていっぱいいっぱいだった気はするなー。まあ一番人気であんなに仕掛けない池添は強心臓じゃなくて鈍いだけだろって思ったよ。本命にしてたら発狂してたな。

宝塚で外回り向きのトーセンジョーダンは凡走するとして、オルフェーブルは競馬しやすくなると思う、ここは買いかな。凱旋門賞は行っても勝てないと思うけど、行かなくても天皇賞(秋)は勝てない気がするな。この辺は出てきたら整理しようかなと。

期待したクレスコグランドは・・わかりません。時計が出る馬場がダメだったのか前走のダメージなのかそもそも距離が長いのか・・