桜花賞

ジェンティルドンナ
○マイネエポナ
▲パララサルー
オメガハートランド
×4,15,17

◎単複
○複

前走は内で詰まってスムーズじゃなかったジェンティルドンナ、今回はたたいたしそもそも前に行く馬だから前走のようなことはないだだろう。勝ちきるかは微妙だが軸はこの馬。相手はマイネエポナ。ダイワメジャー産駒のような戦跡だけどキンカメなんだよね。阪神外回りはいい気がする。三番手はそのマイネエポナを前走で豪快に差しきったパララサルーこれまで内回りで出世してきたけど、どれも内回り向きの競馬をしていない、外回りがぴったり合う可能性はあり。問題は北村ということなんだけど一応彼得意の内に入ったから評価はしたい。オメガハートランドも直線だけの競馬にしなかったら勝ち負けだと思うけど騎手がね・・