先週

ひどかった。二日酔い+雨の日は競馬やってはいかん。

  • ファルコンS

単純に馬が弱かった。そもそも口向き悪い馬が乗り代わりで中京でまっすぐ伸び続けるなんて無理だったな・・

  • フラワーC

メイショウスザンナあたりよりは印つけた馬が強いと思ったんだけどな・・。ブリッジクライムはいまいち伸びを欠くし、本命馬はレースに参加しないし・・。残念。
この結果から馬場が悪くなったら本番はパララサルーでいいと思う。

  • 韓国馬事

この結果から、ディープサウンドと妹は馬場が悪すぎても駄目っぽい。
小回りはむくんだろうけどね。

ずっとオルフェを◎にしなかったのに、◎にしたらこの始末だよ。まあ馬は強いだろうけど、あれはちょっとね、トウカイトリックがもう少し前にいけなかったのかというのは残念でならない。
ちなみに柏木集保も書いてるけど、あんな手綱さばきで騎乗停止にならないんだって不思議さはある。完全に止めないで馬券圏内にもってきたのは褒められるかもしれないけど、あんな無茶な競馬して負担ないわけないし3着馬にも迷惑かけてるし。馬は調教再審査だってね、世の中不公平ですな。

こっちも本命馬に期待しすぎたか・・途中で下がっていくのは想定外。グランデッツァは高速馬場にならない限り本番でも期待していいのかもね。岩田の馬は能力高いけど、あの気性は本命にしづらい。
アルフレードはマイルCに向かうのかな、この馬にのってた人もどうかしたほうがいいよ。あんだけ大口たたいてこれかと。一銭も買わなかったけど、買ってた人はかわいそうに。