根岸S

12.5 - 11.2 - 11.6 - 12.1 - 12.1 - 11.8 - 12.2

本命のテスタマッタは3ハロンから4ハロンあたりでかかって、そのまま大外回し。直線ではいい脚を使うも、シルクフォーチュンに一気に交わされ、前にいたトウショウカズンも交わせず三着。距離短縮で引っかからないはずだったんだけどな・・。「次は考えて乗る」と岩田。マイルもこなすが本番が今日より厳しいペースになるかな。佐藤+エスポ次第かな。一応買います。本命にはしづらいけど。

シルクフォーチュンテスタマッタと違い、きっちり脚をためてコーナーも小さく回って、直線でエンジン全開。完璧に乗ったと思うけど、この先行馬有利のぺースで後方一気を決めるんだから大したもの。ただこの馬はゆるいペースのほうが走る印象があり、マイルより短いところのほうが強いと思う。今日の競馬で人気が上がるようなら買いづらいかな。

ダノンカモンは今回に関しては叩きだと思うが、叩いても次もどうせ勝てないだろう。Mr堅実。
トウショウカズンとタイセイレジェンドはペースに恵まれたかな。ただ、強くはなってると思うので重賞なら。ダイショウジェットは鬼脚を使うタイプではないだけに、このスローでは厳しかったかな。