平安S

11.9 - 11.2 - 12.3 - 12.3 - 12.3 - 12.0 - 11.8 - 11.8 - 12.5


JCダート、今回と追って味がなくなってることに気づかないんだったら次のフェブラリーステークスも勝てないどころか掲示板すら危ういと思う。時計は確かに早いが500万下でも1:51.7が出てるのでそういう馬場だった。
みやこSとほぼ同じか若干遅いペースでのんびり三番手を走ってるんだから力を出し切ったとはいえない。
勝ち馬については未勝利戦でニホンピロアワーズを負かしていて潜在能力は高かったかもしれないがここでエスポワールシチーに勝てるとは思ってなかった。冒頭に述べているように馬の問題というより人の問題が大きいと思うけど勝ち馬に乗ってる彼があんな競馬するなんて思いつきません・・。引き続き彼が乗るんであれば、安心して消せるんだけど。
3着のシルクシュナイダーは末脚が強烈だった。上がり二位のスタッドジェルランを一気に交わしたからな・・フェブラリーに出るんだろうか、現時点では末脚が凄くても位置を取れないようなので馬券は買わないと思う。
スタッドジェルランは能力の高さは見せたけど、この馬もこのレベルまでくるとキレ味で目立つタイプではないのでもう少し前に行って欲しかったな。まあエスポが前をつぶしてくれると思ったのかもしれないが。インバルコには若干時計が早すぎたかもしれない。