ギャラクシーS

◎タカオセンチュリー
ダノンカモン
▲クイックリープ
ケイアイガーベラ
×1,9,16

◎単複
◎から馬連、ワイド
◎−○流し

確かにケイアイガーベラは強い。1週前倒しにしたのと大外枠に絡んできそうな馬が二頭いるので評価はさげた。本命はタカオセンチュリー、1400の経験は浅いけど東京で1:35前半を叩きだせるようにスピード能力はある。厳しい競馬になれば1600以上でも走っているスタミナがものをいうかなと。騎手もよい。
相手は和田を配したダノンカモン。この馬はいつも人気するので買いづらいけど強いのは確か。あとは1400ベストのクイックリープ。騎手は非常に疑問だけど。ケイアイガーベラまでを馬連の相手とする。
アイアムルビーは強いと思うけど、相手も一気に強化されて何故か武豊。ちょっと買いづらい。能力は評価しているのでヒモには抑えるが。