秋華賞

オウケンサクラ
アプリコットフィズ
コスモネモシン
△アグネスワルツ
×1,2,3,10,11,13,14,15

◎単複
○単
◎から馬連、ワイド
◎−○流し

最近、内田があんまり乗れてないかなという気がしてるのと、前走伸びなかったのは先行したからだと後方待機されたら最悪なんだけど、人気の落ちっぷりがすごいので。京都は新馬戦こそ負けてるけど3戦2勝の舞台だし、本来先行できる脚を持っており紛れがおおいこのコースでは有利なポジションをとれそう、叩いた上積みもありそう。アグネスワルツ次第なところはあるけど33秒台の脚を要求される展開にならなければ普通に上位にきてるかと。勝ちきるかは別にして・・。
対抗はアプリコットフィズ。素質は最上位だと思うけどなにしろこの馬当日どうかという馬なので。リアルタイムで競馬を見れない関係上この馬から買うのは非常に勇気がいる。保険で単はかっておくが。
あとは、前走失敗したから和田に乗り替わったのかは知らんが捨てたもんじゃないコスモネモシンと前走不利があったがいい競馬をしていたショウリュウムーン。アグネスワルツはどういうペースで走らすかだけど、簡単に逃げ切れる相手ではないと思う。1ハロン、2ハロン短ければ違うんだけど。