北九州記念

◎ストリートスタイル
○コスモベル
サンダルフォン
エムエスワールド
マルブツイースター
△メリッサ
×1,8,10,11,16,18


◎単複
◎から馬連・ワイド
○−▲ ワイド

テーマは距離短縮。
ずっと目をつけてる騎手なんだけどあんまり儲けさせてももらった記憶がない北村友にもうけさせてもらおうかなと。ストリートスタイルが◎。馬自身も休み明けは苦にしないし、全体時計が遅いとはいえ、栗東坂路でラスト11秒台はなかなかかと。まあ、ダッシャーゴーゴーも11.6だったりするので、単に栗東の時計が早かっただけの可能性はあるけど。
相手はコスモベル。福島→小倉なら短縮並の効果はあるんじゃないかと。馬自体も福島より小倉だと思うし。三番手はサンダルフォン、短縮じゃないけど時計がかかった日の京都からなので。あとは本当に短縮のエムエスワールドマルブツイースターは距離延長だけど調教の時計がいいのと、前走は不利な内枠だったのに劇走したので調子をとりもどしつつあるのかなと。メリッサも延長だけど前走は競馬をしてない。ここまでが馬連の相手。
あとは3連の相手。ダッシャーゴーゴーは斤量で恵まれてないのと、人気しすぎ・・。買いづらいよ。