関屋記念

テイエムアタック
リザーブカード
ムラマサノヨートー
△キタノリューオー
×5,6,7,9,10,15

◎、○、▲の単複
◎、○、▲、△ワイド/馬連ボックス
◎、○からワイド流し

先生ってなんで土曜日乗り変わったんだろ、日曜乗り変わって大庭とかねーかな。まさかの重賞一番人気・・みたいな(笑)。アロマンシェスは大庭乗せれば本命だったのに。まあ内枠に入っちゃったし運がねーかなと。
スピリタスは確かに前走好タイムだったけど、馬場が早かったんじゃないかと・・。ソーマジックに勝ったくらいでここで一番人気とかちょっと買いにくい。凡走は確かに想像しにくいんだけど。ムラマサノヨートーは田中ということもあってかなり買いやすいんだが、この馬って結構内を差すんだよね、外回しても普通に斬れると思うんだけど馬場を読まずに枠なりに騎手が内をついたらと思うとちょっと怖くて三番手。
本命は使いすぎじゃないのって疑惑があるテイエムアタック。ほぼ直線しかレースをしていないので、ここまではなんとかなるんじゃないかと。新潟は1戦して着外だけど、前残り馬場だった開幕週で大外を回して0.3差だから悲観する必要なし。疲れが出て伸びきれるかというあたりが一番不安。まあこの人気なら目をつぶろう。
相手は対照的にリフレッシュしてきたリザーブカード。3走前は今年マイルでレベルが高い面子だったような気がする東京新聞杯でアブソリュートを抑えて5着。1−4着は内枠先行でこの馬だけ追い込んできた。二年前の二着ということでそこそこ人気してるのが辛いが適正は高い。
あとは結果的にレベルが高かった新潟大章典で2着したセイクリッドバレーはきになるところだが、2000くらいあったほうがいいような・・・。それなら地味に強豪と戦ってきているキタノリューオーかな・・こいつも結構人気してるな・・・。