宝塚記念

アーネストリー
アクシオン
ロジユニヴァース
フォゲッタブル
ナカヤマフェスタ
ブエナビスタ
△ネヴァプション
×ジャガーメイル

◎単複
○単複

◎、○から馬連・ワイド
◎、○、▲軸3連複

血統的に大丈夫だと思うんだが、アーネストリーにとって、この舞台での重馬場はプラスではないように思う。2000を超えるととたんにラストの脚に迫力がないあたり、スタミナがイメージよりも無い気がしてならない。雨が降らなければ確実にプラスだったはずの内枠もレース前までどれだけ荒れてくるか見極めが必要になった・・。勝ってほしいのだが。

アーネストリーとの対戦成績が悪いのだが、アクシオンを対抗としたい。G1でどうか・・だが、阪神、重馬場、締まったペースという条件で化けるんじゃないかと。腐ってもSS直仔なんだよね・・。

とりあえずこの二頭の単複を中心にする。

間隔あいてなければ、対抗くらいにはした去年のダービー馬が三番手。あとは重馬場適正がありそうな馬をチョイス。
ドリジャは調教過程が不安だし重馬場に脚をとられる気がする。ジャガーメイルは嫌々おさえ。