京都新聞杯

◎シルクアーネスト
○シャイニーナイト
レーヴドリアン
△ハードダダンダン
△マコトヴォイジャー

◎から馬連、ワイド

坂がある阪神のほうがいいとは思うが、距離延長はいいと思うシルクアーネストから。松山ってだれだ・・?
相手は前走◎を負かしているシャイニーナイト。多分2200は厳しいと思う、NHKマイルCに出てほしかったが抽選が外れたんだから仕方が無い。ここよりもプリンシパルSだろとは思うが能力的には高いと思っているので対抗。
レーブドリアンはこれ以下の印には落とせないだろう。この馬もダービー狙っているなら東京つかったほうがいいと思うけどね・・。
あとは距離延長が一番よさそうなハードダダンダンと前々走の内容がいいマコトヴォイジャー